プロテインって絶対飲まなきゃダメ?

こんにちは!RSKです!

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

プロテインは飲んだほうがいいのかどうか

 

 

 

 

お話していきたいと思います!

 

 

 

 

 

皆様はプロテインに対して、どんなイメージが

 

 

 

 

 

ありますか?

 

 

 

 

ボディビルの人が飲むものでしょ?

 

 

 

 

 

筋トレをガチでやってる人が飲むものでしょ?

 

 

 

 

 

と中には思う人がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

私も筋トレを始めたころは、飲んでないどころか

 

 

 

 

 

プロテインを飲むことによって

 

 

 

 

 

逆に周りから、変な風に思われているのではないかと

 

 

 

 

 

恥ずかしいと思ってしまう時期もありました

 

 

 

 

 

しかし、プロテインというのは

 

 

 

 

 

筋トレをしててもしていなくても飲んでほしいくらい

 

 

 

 

 

とても重要な「サプリメント」なのです

 

 

 

 

 

プロテインサプリメント!?

 

 

 

 

とびっくりする方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

 

プロテインは立派なサプリメントなのです

 

 

 

 

 

サプリメントとは「栄養補助食品」という意味なので

 

 

 

 

 

あくまで、日々の生活の必要な栄養素を補助してくれる役目があります。

 

 

 

 

 

なのでプロテインだけ飲んでいてもいいわけではないし

 

 

 

 

毎日の食生活にタンパク質が足りていないのであれば

 

 

 

プロテインを取る必要があります

 

 

 

 

特に筋トレを始めると

 

 

 

 

筋肉を合成するために多くのタンパク質が必要となります

 

 

 

 

当然、タンパク質が足りていないのに筋トレをやっていても

 

 

 

 

筋肉が壊れ、修復される材料がないので

 

 

 

 

修復、つまり筋肉痛がなかなか消えなかったり

 

 

 

 

せっかく継続的に筋肉を休ませながら、筋トレをしていても

 

 

 

 

努力がすべて無駄になってしまったり、理想の身体になるために時間がかかってしまったりしてしまいます

 

 

 

 

 

 

理想は、食事から積極的にタンパク質を取れることが理想ですが

 

 

 

 

 

毎食、肉、魚、豆類、卵などのタンパク質を入れるのは

 

 

 

 

大変なことだと思います

 

 

 

 

なので筋トレを生活に取り入れることも大切ですが、

 

 

 

 

プロテインを同時に取り入れることもとても大切なのです。

 

 

 

 

例えば、朝ごはんを食べたとき、

 

 

 

時間がなくて、パンしか食べられなかった。

 

 

 

 

また、食べる時間がなかった

 

 

 

 

このような時にプロテインを入れてあげると

 

 

 

 

不足している朝のタンパク質を

 

 

 

 

補ってくれます

 

 

 

 

朝食だけに限らず、朝食、昼食、夕食でタンパク質が取れなかったときや

 

 

 

 

昼食を食べて、夕食まで6時間以上空く場合は

 

 

 

 

その区間プロテインを入れてあげることによって

 

 

 

 

筋肉に栄養素を常に供給しながら生活することが出来ます

 

 

 

 

なので、プロテインを飲むことに抵抗を持たずに

 

 

 

 

日々の生活に取り入れることによって、あなたの理想の身体への

 

 

 

サポートをしてくれます!

 

 

 

じゃあ、どんなプロテインを飲めばいいの?

 

 

 

 

 

 

 

それはまた次回、紹介していきます!