スポーツジムが行きづらいと思っているあなたの考えを180度変えます!

こんにちは!RSKです!

 

 

 

 

今回は理想の身体を目指していく中で、

 

 

 

 

 

スポーツジムを利用したほうがいいということをお伝えしましたが

 

 

 

 

 

いざジムと聞くと入会しづらい・・・

 

 

 

 

ということ、ありませんか?

 

 

 

 

そう思っているあなたに、

 

 

 

 

私がジムのハードルを下げて、行きやすいように考え方を変えます!

 

 

 

 

 

あなたはジムと聞くとどのようなイメージがありますか?

 

 

 

 

「ガチなマッチョな人がいて、自分なんかがいてもいいのだろうか」とか

 

 

 

 

「なんか恥ずかしくて通いずらい」とか

 

 

 

 

「お金がかかるから…」など

 

 

 

 

いろいろ思うことがあるかと思います。

 

 

 

 

私も最初は人一倍、体型に自信がなかったので

 

 

 

 

ジムに行ったら恥ずかしい思いをするんじゃないかと

 

 

 

思ってました!

 

 

 

 

ただ、いざ入会して始めてみると

 

 

 

 

スタッフの方が見学で1からマシンの使い方やルールを教えてくれるので

 

 

 

 

始めてからすぐに軽い重量からでも始めることが出来ます

 

 

 

 

よく「周りから変な目で見られるかもしれないから行きづらい」と

 

 

 

 

言う方がいますが

 

 

 

私もジムに通い始めて7年くらいになりますが

 

 

 

 

いちいち人の重量やフォームなど気にしてるほど余裕がありません!笑

 

 

 

 

ジムにいる人は自分が設定した重量を持ち上げるために集中しています

 

 

 

 

イヤホンやヘッドホンで音楽を聴いている人も多いです

 

 

 

 

また、1セットが終わって休憩している人も

 

 

 

 

ほとんどの方がスマホを見ています

 

 

 

 

なので、周りがどうこう気になるのは最初だけなんです

 

 

 

 

もし、それでも気になるようであれば

 

 

 

 

イヤホンをつけて、音楽を聴くようにすれば

 

 

 

 

自分の世界に入りながら筋トレが出来ます

 

 

 

 

あとはしっかりマナーさえ守っておけば

 

 

 

 

周りと話す機会なんてまずないですし

 

 

 

 

気にすることも気にされることもありません

 

 

 

 

誰もが最初は同じ道を通っています

 

 

 

 

最初からムキムキな人や理想の身体を持っている人はいません

 

 

 

 

「恥ずかしい…」   「周りの目が…」  「いつかは行こうと思ってる」  

 

 

 

 

と思って迷っていたり

 

 

 

 

あれこれ言い訳を考えたりしているうちに

 

 

 

 

 

どんどん時間は過ぎていきます

 

 

 

 

その1歩を踏み出すことで目の前の

 

 

 

 

 

夢に向かって大きく前進するわけですから

 

 

 

 

そのような小さな迷いを振り払い

 

 

 

 

是非、ジムに行こうと思い立った今

 

 

 

 

隙間時間を使ってまず、ジムの入会見学をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ジムに入会してルーティン化さえすれば

 

 

 

 

身体がみるみる変わっていき

 

 

 

 

人目を気にせず、行くのが楽しくなります!

 

 

 

 

私と一緒に理想の身体へ、1歩踏み出していきましょう!