スポーツジムってそうやって選ぶの!?

こんにちは!RSKです!

 

 

 

 

今回はスポーツジムに行きたいけど

 

 

 

 

いっぱいありすぎて、どれを選んだらいいか分からない!

 

 

 

 

というあなたに

 

 

 

 

これだけ押さえておけば間違いない!

 

 

 

 

という選び方をお伝えします!

 

 

 

 

あなたはジムを選ぶとき、何を基準に決めますか?

 

 

 

 

「インターネットで調べて、口コミが一番いいところかなぁ…」

 

 

 

「一番安いところがいいよね」

 

 

 

「CMや広告とかでよく見るところかなぁ…」

 

 

 

 

今の世の中、24時間のスポーツジム、たくさんありすぎて、

 

 

 

 

何を基準に選んだらいいか分からないですよね

 

 

 

 

私もジムを選ぶときに迷いました

 

 

 

 

ジムに通ってみて、これは大事だなと思う

 

 

 

 

これだけは押さえておきたいところをお伝えしたいと思います

 

 

 

 

それは何か…

 

 

 

 

 

「距離」です!

 

 

 

 

え?と思う方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

これって意外に大切なんです

 

 

 

 

ジムに通うにあたって一番の問題点は

 

 

 

 

めんどくなって、行かなくなってしまうことなんです

 

 

 

 

行かなくなってしまうと安いとか人気とかきれいとか関係なく

 

 

 

 

意味がなくなってしまうのです

 

 

 

 

 

おすすめは・・・

 

 

 

 

 

 

職場と自宅の近くにあるのが一番です

 

 

 

 

仕事帰り、立ち寄ることもできますし

 

 

 

休みで職場に行かない日でもすぐに行くことが出来ます

 

 

 

どっちにもない場合は自宅に近いところで、

 

 

 

通勤の途中の道沿いにあること

 

 

 

 

これが大切なんです

 

 

 

 

遠回りしていかないといけなかったり

 

 

 

 

 

職場や自宅から離れてしまうと

 

 

 

 

 

行くのが億劫になってしまったりして

 

 

 

 

それが原因で行かなくなってしまうのです

 

 

 

 

 

人は行かない理由を付けるのが得意です

 

 

 

 

「雨が降っているから…」

 

 

「仕事で疲れているから…」

 

 

「休みの日は休まないと疲れちゃうから…」

 

 

 

いろんな言い訳と戦う時が来る時があると思いますが、

 

 

 

 

ちょっとでもそのマイナスな気持ちに

 

 

 

 

打ち勝つために距離という選択肢は

 

 

 

 

とても大切なのです!

 

 

 

 

 

ですので、まず距離を考えて

 

 

 

 

 

そこの道中にあるジムはそんなに多くはないと思います

 

 

 

 

その道中にあるジムの中から

 

 

 

 

口コミが良かったり、

 

 

 

 

きれいだったり、

 

 

 

 

お値段もリーズナブルなところを選んで

 

 

 

 

一度見学してみることをお勧めします

 

 

 

 

私は距離以外の選ぶ基準は

 

 

 

 

・ジムが清潔であるか

・マシンが少なく狭くないか

ダンベルやバーベル(長いダンベルのようなもの)が使えるフリーウェイトスペースがあるか

※フリーウェイトスペースについては後ほどお話します

 

 

 

 

この3つを大切にしています

 

 

 

シャワーなどは家で浴びればいいので

 

 

 

そこまで重要ではありません

 

 

 

あとは「やり続ける」という気持ちを持ち続け

 

 

 

 

 

ジムに通い続けられた方が

 

 

 

 

 

理想な身体を手に入れることが出来るのです

 

 

 

 

あなたもジムを選ぶ際はまず距離から考えてみてください!