筋トレで脂肪が落ちる!?

 

 

 

こんにちは!RSKです!

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

お腹の脂肪を落とすために

 

 

 

 

 

筋トレをすることが

 

 

 

 

 

理想の身体への最短のルート!である

 

 

 

 

 

ということをお話していきます!

 

 

 

 

 

 

 

筋トレをすると逆に体重が増えるんじゃないか

 

とか

 

 

 

 

 

 

走ったり、水泳したりした方が早いんじゃないか

 

とか

 

 

 

 

 

 

思っている方、多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

走ったり、自転車を漕いだり、水泳をすること、

 

 

すなわち

 

 

 

 

 

 

「有酸素系運動」と呼ばれる

 

 

 

 

 

 

この運動は、しないよりかは

 

 

 

 

 

 

したほうがいいのですが

 

 

 

 

 

 

それよりか、筋トレをしたほうが

 

 

 

 

 

 

はるかに効果が高いのです!

 

 

 

 

それはなぜか…

 

 

 

 

 

 

 

筋トレをすることで

 

 

 

 

 

基礎代謝というものが上がるからです

 

 

 

 

基礎代謝とは、簡単に言うと

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

1日のうち

 

 

 

 

 

何もしなくても勝手に脂肪を燃焼してくれる力なんです!

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

この力、無いよりかは少しでも多いほうが

 

 

 

 

 

 

燃えやすい身体、痩せやすい身体になることができます

 

 

 

 

 

 

 

その力をつけるためにどうしたらよいか

 

 

 

 

 

 

 

それが筋トレなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレをすることで体の筋肉が増えて

 

 

 

 

 

 

 

1日に必要とするエネルギーが増えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

さらにここで先ほどの走ったり、泳いだりする

 

 

 

 

 

 

 

有酸素系運動をすると

 

 

 

 

 

1日に勝手に燃えてくれるエネルギーに

 

 

さらに燃えるエネルギーを

 

 

 

プラスすることができます

 

 

 

 

 

なので筋トレと有酸素運動が一緒に出来れば

 

 

 

 

理想ですが

 

 

 

 

 

まずは1日に勝手に燃えてくれるエネルギー

 

 

 

 

 

すなわち、基礎代謝を上げるために

 

 

 

 

 

筋トレが必要不可欠なんです

 

 

 

 

 

なので、色々始めようとする前に

 

 

 

 

まずは筋肉をつけることを意識して

 

 

 

 

行動してもらえれば

 

 

 

 

理想の体型になるスピードが

 

 

 

 

 

早くなります

 

 

 

 

ですから、日々の生活に

 

 

 

 

筋トレを少しずつ取り入れて

 

 

いきましょう!